第11回マンション維持管理講座・相談会が開催されました!

更新が滞っていた関係で事後報告になってしまいました‥
第11回講座・相談会が11/15(土)に四谷の主婦会館で開催されました。

今回の主催は財団法人主婦会館で、マンション維持管理支援専門家ネットワークは協力でした。
まだまだ寒さ本格にはほど遠い日和で、とても大勢の方に参加していただきました。

【住民本意のマンション管理に向けて】というテーマの元、
1「新管理者管理=信託活用方式 総批判」〜検討している理事会方式〜と
2「建物の定期点検」
について講座を行い、個々が主体性を持ち、建物の維持管理を行うことの必要性が理解出来たと感想も頂きました。